ホーム  >  コラム  >  リフレクティングファシリテーター説明会と講座へようこそ

リフレクティングファシリテーター説明会と講座へようこそ

2010年第2回養成講座説明会 4月24日(土)はリフレクティング・ファシリテーター説明会です



3年間半以上の時間と数多い体験勉強会を経てできたリフレクティング・ファシリテーター養成講座から生まれた、実り多く素敵なメンバーシップの場に、あなたをお迎えする準備がととのいました。


第二回リフレクティング・ファシリテーター養成講座の説明会と、勉強会へのご参加をご案内いたします。
現場のチームの問題解決法として、また現場のメンタルヘルスとして、リフレクティングアプローチを体系だてて学び、使うためのいバージョンアップし継続していく講座がファシリテーター養成講座です。


問題に悩む人はその問題の専門家であり、その内側に本質としての解決へ向かう強さと気づきへに近いイメージを、まだ形にならない形ではあって実は持っています。
そのまだ形を持たない、もやもやとした解決を大切に引き出して、形をみつけていく対話のリソースをつくりあげ、湧き上がるように納得する論理と気持ちの両方から意思決定と学びを得る方法です。

 
参加するメンバーの力を支援に結び付けていくプレ会議・アフター会議のミーティング手法としてもとても優れています。
個人、チーム、組織の今・現在の課題から具体的な解決へのプロセス作りを進めていく具体的なやり方を体感していきます。
しっかりと使えるように基本パターンから応用パターンまで学びます。



混迷し、力強さを見失いがちな今の時代の組織・チームのために解決と関係性を調整していく信頼できる方法として。
見えない先への解決の意思と論理の発見に役立つ方法として。
技術開発や創造へ結びつくヒント作りへ。
必要とされる場にしっかり貢献していく、つかいがってのよい方法をご一緒するあなたのご参加をお待ちしています。


継続ししてよりよい技術を磨き世の中にしっかりと貢献していく、プロフェッショナルなリフレクティング・ファシリテーターを目指すメンバーそシップの輪にあなたも参加しませんか?


講座は3日間。
スタート5月5日(水)から。(5/5  5/23 7/4)

 
ご都合が合わない日は、次回の開催日に振り替え可能です。
詳しくは下記日程にて、説明会を行いますのでどうぞご参加ください。


日本中の個人・チーム・組織に具体的に使っていただく問題解決対話法として、日本中の元気のためにご一緒に活動していきたいと思います。


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

5月開講ファシリテーター養成講座説明とリフレクティングアプローチ体験会

日時:4月24日(土曜日)14:00-17:00

会場:都内会議室

参加費:3000円


4月リフレクティングファシリテーター研修勉強会ゲストクライアントの募集

日時:4月30日(金)13:20 -17:00

会場:都内会議室

参加費:4000円


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・


どちらも、申し込みフォームからお申し込みください。
ゲストクライアント様はコメント欄にその旨をご記入ください。折り返しのお電話での簡単なご相談の後に、お申し込みの受理とさせていただきます。

5月開講講座は、5月5日(水)が第一日目です。
 
説明会にはどなたでも自由に参加できます。
3日間コースへのご参加は、カウンセラー(キャリアカウンセラー・産業カウンセラー・認定カウンセラー)、認定コーチ、などの傾聴訓練またはコミュニケーションにかかる資格をお持ちの方以外は、数日のコミュニケーション講座の追加参加が必要になる場合があります。そのむねお問いあわせくださいね。


お申し込み、お問い合わせは、HPのお問い合わせファームから。
HP本文中のリフレクティング養成講座にも講座のご案内があります。

プロフィール サブ 会社概要
ご相談・お問合せは、こちらからどうぞ。

 

okano.gif

 

ブログ:コミュニケーションレシピ